SSブログ

4月3日(火)雨のち曇り 前回の続きと・・・

現場の変化はあまり変わりがありませんので、前回からの続きを書き込みます。

おーっと。その前にF住建のホームページリニューアルしましたね。
つくば支店もオープン予定だそうな。  着々と規模拡大、いずれ全国展開するのでしょうか。
株式上場も目前といった情報も。 頑張れF住建。 

話は戻り、確か2階の部分はあらかた書き込んだので、今度は3階へ。

 

さすがに3階ともなると、とても明るくなっています。

 
 
3階廊下の本箱とテーブルです。 ここでパソコン出来るようにLANもテーブル脇に設置しています。
この本箱はニトリで購入してきたもので、先に搬入させてもらい壁への埋め込みにしてもらいました。(本箱上部のスペースを壁にして埋め込んであるように仕上げてもらいました)

次は子供部屋。ここが一番明るくなっています。
(子供達がもう自分達の部屋になったかのようにくつろいでしまっています。スミマセン住建さん
以後慎みます。)
    
ちなみにここの二つの照明よく見ると違うことに気づきました。
そうです、一つは私達の主寝室となる部屋の照明(リモコン付き)が間違ってこっちにきていました。

ここは収納スペース。片方の上部に屋根裏点検口を持ってきました。
今度上がってみてみたいと思います。

 

こちら主寝室。 落ち着いた感じが出せたかな?
カーテンや、クロスの色をここだけは他の部屋とはトーンを変えています。

 

ウォークインクローゼット内です。 パイプも付きました。

 

小さい窓も採光に役立っています。

 

ここにも照明が付き、あとはTV/LAN/TELの集中配線BOXをここに持ってきました。

あとは廊下のトイレと隣の物入れ。

 

まだ照明などついていない部分がありますが、明日4日(水)にまた電気屋さんがくるみたい。
次回は、1階の部分も少し公開してみようと思っていますのでよろしく。

あーっ。明日は確かJIOの検査の日でした。私は仕事で行けません。(残念)

そうそう、あと忘れないうちにこの画像UPしておきます。

前回、WINさんが気づいてコメントいただいたことです。
これは、ダイニングに2つ付ける予定のミニミニシャンデリアです。初公開!
このあいだ、ちょっと試しに付けてみたところでした。 (カバー下がってて変ですが・・・)
これは、ママさんがネットで購入した物で「シャンデリア」といってもホント小さいミニミニサイズです。
(20cm×20cmくらいでしょうか)
40ワットくらいですので、メインの照明には暗いと思いますが雰囲気つくりに役立てばいいかな。
また後でキチンと付けてみて、よし!と思えればまたちゃんと紹介いたします。

話し突然変わりますが、ここまで家の事ばかりの書き込みでしたので、
ちょっとここで私事の書き込みを。

ここ最近私は仕事でとても忙しい日々の連続で、家のブログ更新もままならなかった状況でした。
私は現在、お花を扱う仕事をさせてもらっております。某オフィス街でショップをかまえいて、
先週は3月という期末の関係もあり、毎年の事ですがこの時期は何かと歓送迎用の仕事が多く
とても忙しい日々となっています。(嬉しい事ですが・・・)
更に今年は団塊の世代の大数の退職者が居られる様で、
特に「年配の男性用で」という指定の注文が例年に比べ多かったのがとても印象として残っています。 

このお仕事、一見華やかでよく羨ましがられるのですが、実際はホントとてもきつい仕事です。
この忙しい時期なんて、朝早くから夜遅くまでずっーと立ちっぱなしは当たり前だし、
お昼ご飯なんて食べれない事もしばしば。(仕事しながら立ち食いするしかない!)
接客仕事ですので、神経もとても使いますし。(いろいろなお客さんが居られる・・・)
いわゆる3K職場といって間違いない!

と言いつつ、お客様の喜んでくれる声、顔を見る事ができればそんな気持ちは吹っ飛びます。

ただのしがない花屋ですが、何かのお役に立てることが出来ればこれ幸いです。
諸外国と比べて、まだまだこの国はお花に対しての興味が薄い感じがしています。
何とかもう少しお花文化を広める事が出来ればいいなぁと思っています。

立派で豪華に飾られた造花よりも、たった1輪の生花の趣。
これを是非感じていただきたいです。

なんて勝手な事ばかり言ってスミマセンでした。

以後、お花に関しても書き込んでいけたらと思っていますので、興味が少しでもあれば
今後も遊びに来てください。
 


2007-04-03 23:55  nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 20

コステロ

おおおっ!
もうほとんど完成ですね♪

着工前はどうなることかと心配されたと思いますが
無事に竣工しそうで良かったですね。 (^^)

シンドリーさんはお仕事がお花屋さんだったのですか!
私の友人も花屋をやっていて
先日も父の葬儀でお世話になりましたけど
夢を売る反面、大変重労働なお仕事ですよね。

書いていらっしゃること、よ~く分かりますよ。

機会があったら、お店にもお宅にもお邪魔してみたいなぁ。 (^^)

ぜひお体に気をつけてお仕事頑張ってください♪
by コステロ (2007-04-04 21:14) 

レオレオ

こんばんは!シンドリーさん、もうすぐ完成ですね。
更新を楽しみにしていました。
お子様たちの楽しそうな姿、かわいいですね。
おうち、楽しみですね。

お花屋さんでしたか!
私はお花を趣味で続けていて
日々、お花屋さんに出かけています。
完成したら、お花を飾るのが夢です。
1輪の生花でもいいのです。
いずれは、お教室と思い、花器の収納場所も作りました。
シンドリーさんのお店にもお邪魔したいです。

これから、お引越などお忙しくなりますね、
寒くなったり、あつくなったり・・・
(きょうの寒さに参りました)
ご家族のみなさま、ご自愛ください!
by レオレオ (2007-04-04 22:55) 

シンドリー

コステロさんへ
本日、施主検査実施しました。(この件はまた後日更新で)
ほぼ完成です。 やっとここまで来ました。
最初はどうなる事かと思っていましたし、もう予想以上のこの長い狭い仮住まいの生活には我慢なりませんでした。(引越しして10ヶ月以上になります)
でももうすぐ引渡しとなります。(12日に決定!)

今度機会を作ってお会いしたいですね。(社交辞令ではありませんよ)
恥ずかしいくらいの小さいお店ですが、このブログにも今後公開していきたいと思ってます。(宣伝兼ねて)

お互いに新しい城が出来ましたので、大黒柱として頑張らないといけませんね。(笑)  体が資本・健康第一!
by シンドリー (2007-04-06 00:42) 

シンドリー

レオレオさんへ
私の場合、ここまで来るのに月日がかかりすぎました。
予想以上の、精神的・肉体的ストレスが溜まっております。
何とかやっとここまで来ましたっていう感じが正直なところです。
でも最終的に、納得のいくお家が出来そうです。

レオレオさん、お花お好きなのですね。 何か嬉しいです。
花屋さんにもよく行かれるようで、お教室までお考えならかなりのお客・・・じゃなくってお方ですね。(笑)
私も家が出来たら、お花飾ってみたいと思ってます。
いつかうちのお店にも足を運んでいただけたらと思っています。
このブログにお花の事も書き込んでいけたらいいなぁと思ってます。

今日も、午前中入園式、午後は施主検査(夜8時前くらいまで)。
明日は上の子の、入学式です。 
家以外でも気忙しい今日この頃です。

レオレオさんの家つくり、陰ながら応援しておりますので頑張ってください。
by シンドリー (2007-04-06 01:13) 

WIN

あとは引渡しを残すのみですね^^
新居での生活楽しみですね。
お花屋さんだとお家をお花でいっぱいにできそうでよいですね。
わたしも新居ではお花を飾りたいです。
でも手入れが下手で長持ちさせられないんですよね。
ぜひ落ち着きましたら季節のおすすめの花など
ブログにのせていってほしいです。
あと、ミニシャンデリアの写真ありがとうございました!
カタログにないものだなと思っていたのですが
やはり他で購入されたものだったんですね。
とても素敵です^^明かりがともるとまた雰囲気がよさそうですね。
また更新楽しみにしてます。

お子さんの入園、入学おめでとうございます。
うちも初めて子供の入園式に11日にいきます。
親のが感動しちゃいますよね。
by WIN (2007-04-07 22:34) 

ももちゃん♪

お久しぶりですm(._.*)mペコッ
凄い凄い!お家がほぼ完成ですね♪
おめでとうございます(*^-^)ニコ
私・・・どんくさい事に、シンドリーさんのブログのお気に入り登録を
始めてみた日の日記のページにしてたらしく、今の今まで更新されてるのに気が付きませんでした(┯_┯) ウルルルルル

っと、ここでご質問ですが・・・
カーテンやクロスを他の部屋と雰囲気を変えたとおっしゃってた部屋、もしかしてフローリングやクローゼットのドアの色も、他の部屋とは違うものですか?
それとも写真の色がたまたま違って見えるのでしょうか?
他の写真は、明るい扉に見えるのですが、この写真の部屋だけトーンが落ち着いてるので・・・
いやぁ~羨ましいなぁ。
まだまだお引越しなど、お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
by ももちゃん♪ (2007-04-08 19:26) 

fu-kunn

 すばらしく良い家が完成しましたね。

 キッチン、収納、パソコン用スペース、ミニシャンデリアなどシンドリーさんの個性豊かな家が出来上がりましたね。F住建は、施主の希望を可能な限り聞いて対応してくれのが良い点てすね。
 
 今後は、引越しの荷造り等入居関係で忙しくなります。旧住まいでの不用品の処分は、役所の清掃係に相談されるとよいですよ。
 
 外溝工事は、急がずに入居してからゆっくりと検討するのも良いと思います。インターホーンを外溝門扉につけるのであれば、住建にお願いすれば配管を門扉まで仮施工し、外溝完成後にインターホーンも設置してもらえます。このインターホーンは、カメラ画像付で予想以上に便利に使えますよ。
 うちはポストを外溝工事でつけましたが、選定にはやはり苦労しました。最終的にブロック塀に埋め込みましたので、デザインよりも機能を優先し大型のものを設置しました。新聞や大型のカタログなどが無理なく入るので便利です。

 私も花が好きで、菊、バラ、ランなどをよく見に行きます。休日は家族で、立川や相模湖などの花の名所にたびたびでかけます。今年は庭に植えたチューリップや芝桜がきれいに咲きました。
 今後、花の育て方を教えていただければと思います。

 施主検査での指摘は、どのくらいありましたか。気のついた点は、どんどん監督さんに話してください。そして、補修方法、補修期限は、うやふやにせず明確に決めて、しっかりとやってもらってください。施主が強く言えるのは、契約金の清算をするこのときが一番かもしれません。(その後は、対応が後回しになることが多いです)

 私事ですが、職場で突然に予想外の人事異動があり、4月より通勤先が変りました。そのための2週間は、継続した仕事の後任への引継ぎと転勤先での新規業務の研修と忙しい日々を送っています。

 また、入居後の様子を更新してください。
 楽しみにしています。

 
by fu-kunn (2007-04-08 20:39) 

レオレオ

シンドリーさん、こんにちは。
要所要所にセンスが光るお宅で、すてきです。
ここまで、いろいろご苦労されてらした様子をブログからお察しします。
シンドリーさん、家作り応援頂けるとのこと光栄です。
ありがとうございます。
施主検査を終えられて、
これから荷造りと引越でお忙しいのでしょうね。
お子様も新学期ですね!!
お花屋さんということで、なんかとても親近感が(勝手に・・・)。
ブログ参加へ一押しいただき、感謝しています。

入居後の更新も楽しみにしています!
ぜひお花の紹介、お店の紹介もしてください。
わんこちゃんも。

余談ですが・・・今日表札を見に行ったんです。
これもはじめて値段知ったのですが、
家の顔っていうか、それなりの値段ですね。
by レオレオ (2007-04-08 21:53) 

シンドリー

WINさんへ
これまでお花を家に飾るという心の余裕も無いくらいの
この10ヶ月を超えるせまーい仮住まいでの窮屈な生活。
引越ししたら、色々と植物を置いたり、植えたりしたいなーと思ってます。 お花に関しての情報ももうちょっと落ち着いたらUPしますね。

ミニシャンデリア、思ったより良い感じでママさん喜んでいました。
日中よりも、夜にミニシャンだけで明かりを灯すと良い感じの雰囲気を
かもし出してくれました。(一度点灯させてみました)
この模様は後日UPしますね。

お子様のご入園おめでとうございます。 
確かに、親の方が感慨深くなり、目ウルウルしてしまいました。(笑)
by シンドリー (2007-04-09 01:34) 

シンドリー

ももチャンさんへ
やっとここまで来ました。 ももチャンさんも良いお家造ってくださいね。
またここの所忙しく、更新が出来ていませんがまた覗きに来て下さい。

ご質問の件、3階の主寝室となる部屋の事だと思いますが、
確かにここの部屋のフローリング・扉等の色は変えております。
基本的に他の部屋のカラーは、ニューナチュラルにしていますが、ここの部屋だけはダークブラウンを選んでいます。 それに合わせて、クロス・カーテンなど、ちょっと落ち着いた色調を選びました。

ももちゃんさんのブログ拝見しました。 
今度コメント入れさせてもらい、リンクお願いしようと思ってます。
今後も宜しくです。
by シンドリー (2007-04-09 01:51) 

シンドリー

fu-kunnさんへ
いつもお世話になってます。 
「素晴らしく・・・・」のお言葉頂戴、嬉し恥ずかしです。有難うございます。
今現在、子供の入園・入学、引越し関連の手続き等、やらねばいけないことが沢山あり、とても気ぜわしい日々です。
今現在、未だ完全引越し日も決定できず、引越し業者も選定できずで、
ずるずるしてしまってます。

外溝工事の件ですが、セットバック部分の区による舗装工事が、
5月の上旬くらいになるようで、それが終わってからでないと、
なかなか外溝工事に着手できない状況です。(そんな広いスペースはありませんが)
前の担当営業さんが区に申請手続きをしていなかった事が先日発覚しました。本来は、確認申請時には済ませておくはずのものだったそうで、そうしていれば今頃には家の前がキチンと整備されている状況
だったはずなのです。 しばらくは土のままになりそうです。

お花はいいですねー。(手はかかりますが)
お花に関してはちょっとしたアドバイスは出来るかと思いますので、
是非今度、ブログにでも情報発信していけたらなぁと思っています。

施主検査での指摘事項ですが、大きい指摘はありませんでしたが、
細かいところでの指摘が数で言うと50箇所ほどありました。
我が助っ人さんによる細かい指摘がほとんどですが(笑)
ほぼ引渡しまでには修正をして貰うことにはなっています。
でも今一度、監督さんに残工事の内容・対処の確認をして欲しい旨の
連絡はしました。

お仕事ご苦労様です。
何分皆さん忙しいこの時期ですので、お体には十分気をつけてくださいね。  後日更新しますので、またお越しくださいませ。
by シンドリー (2007-04-09 02:26) 

シンドリー

レオレオさんへ
こんばんは。 何か不安や分からない事あれば経験上のちょっとした
アドバイスぐらいは出来るかと思いますので、何なりときいてください。
満足のいくご回答が出来るかは保証しませんが・・(笑)
微力ながらの応援はいたしますよー。

いやーほんと何かと忙しいこのごろです。
引越しもなんかずるずるといきそうです。 業者さんには大きい物だけ
運んでもらうように考えていて、後は少しずつ自分で運ぼうかと思っていますので、完全引越しまではもう少し時間かかりそうな予定です。

今回からの続きの更新、後日UPしますのでまた来て下さい。

お花・お店・愛犬等の更新も必ずやUPしますので、もう少しお時間ください。(やる気は満々ですが・・・・)

おーっ、表札ですね。 これまたはっきりと考えてませんでした。
うちは玄関2つあるので表札も2つにしないといけませんよね。
どんな感じにしようかな。 また家族会議事項が増えました(笑)
いやっー、これは大変です。
by シンドリー (2007-04-09 02:42) 

うさぎ

こんはんは^^
もう、住めるような状態ですね!!
一つ一つお部屋の画像を拝見させていただいて、ワクワクしてきました。
もし、これがうちだったら・・・毎日が明るく楽しく過ごせそうですね。
それに、細かい部分まで気を使われていて 収納にしても、パソコン部屋?にしても、今からでは遅いですがマネしたい箇所がたくさん。
収納も沢山だな~っとカンジました。
とても、ステキなお家ですね!引越しが待ち遠しいのではないですか^^
ここに、お花をたくさん飾って♪
いいですよね~。お花って 人をやさしい気持ちにしてくれる。
私は、お世話がヘタなのか長く持たせることができないので なかなか手がでません。
でも、子供と散歩にいくと 必ずお花屋さんの前で子供達が立ち止まるんです。1歳と4歳の子供ですが 必ず【ママ~。キレイだね~】って見入ってます。わかるんですよね~。
たま~にですが、私はガーベラが好きなので10本くらい買って部屋に飾ります^^ ただ花びんに差しただけで ぱ~っと雰囲気が変わるんですけど、きっとシンドリーさんだったら ステキにアレンジされて飾られるんでしょうね^^
新居に飾られたお花たちの写真もいつか見せてくださいね♪
by うさぎ (2007-04-11 22:33) 

シンドリー

うさぎさんへ
コメント有難うございました。 
そうですね、確かにもう住める状態になっておりますよー。
明日(12日)に引渡しがされる予定となっておりますので。
前回からブログ更新していない間にひきわたしがされようとしています。
明日以降、落ち着くまで更新できるかどうか自信がありません。
コメントの書き込みだけはしているのですが・・・。しばしのお時間を。

うさぎさんはガーベラがお好きなのですか?
今の時期、とても多くの種類が出荷されています。
私も好きですよガーベラ。 大輪よりミニのタイプのほうですが。
ガーベラを長持ちさせるためにはお水の中に漂白剤を1,2滴
程入れるといいですよ。
ガーベラに限って言うと、よくある栄養系の切り花延命材使うよりいいと思います。 ガーベラは咲いている状態で出荷されるので、もう栄養は必要ありません。それよりもいかに水や茎を綺麗に保つのかを考えます。  ガーベラの茎は特に腐りやすいので、水がすぐに汚れてしまいます。 要は細菌を繁殖させないようにする事が大切です。
後は切り戻しといって、茎を2日に一回ほど切ってあげて切り口をきれいにしておくのがいいです。 茎が腐ってきてそのままにしておくと
水を吸い上げる事ができずにクターとなってしまいますので。
この時期であれば、キチンと手入れしてあげれば丸1週間は観賞できるはずです。(品種での違いも有りますが)

長くなってしまいスミマセンでした。
また遊びに来て下さい。


 
by シンドリー (2007-04-12 01:42) 

kotty

大変ご無沙汰しています。
今日引渡しの日ですね。
おめでとうございます。
本当ご苦労さまでした。
お子様のご入学遅くなりましたがおめでとうございます。
おめでたい事続きで四月から良いスタートとなりましたね。

シンドリーさんのお家はパソコンスペースなど様々なスペースをうまく使い勝手を考えていてすごい参考になります。
ミニシャンもとてもステキですね。
今後の報告も楽しみにしています。
引越し等でしばらくは落ち着かず大変ですが
頑張ってくださいね。

私事ですが、帯状疱疹になってしまい、
しばらく体調を崩しておりました。
ブログ更新できずにおりますが、家のほうは着々と進んでおり
今週末15日施主検査をむかえます。
22日に引渡しの予定です。
施主検査をむかえるによかったら、あたりアドバイスをお願いします。
近日中にはブログ更新したいと思いますのでまた遊びに来てください。
宜しくお願いします。
by kotty (2007-04-12 21:06) 

シンドリー

Kottyさんへ
お久しぶりです。 お体大丈夫ですか。
帯状疱疹とはつらかったでしょう。 見えないストレスが原因かも。
きちんと治るまで、無理をしないほうがいいですよ。

ブログ更新できていませんが、無事に引渡しのほうは済みました。
(何か問題があって更新できていないわけではありませんので
ご心配せずにいてください)
この模様は、必ず更新してお知らせいたします。

4月に入り何かと忙しい時期ですが、たしかにおめでたいことの連続でした。 落ち着くまではもう少しかかるかも。

15日施主検査ですね。 
施主検査にあたり、図面はもちろんのこと、付箋を持っていくことをオススメします。  とにかく細かく点検されることが必要です。
ちょっとでも気になる場所には必ず付箋をつけておき、図面にもチェック入れておきましょう。
そしてそれを何時までにどのように直すのかの確認がたいせつです。

フローリングや建具の傷(これはかなりあるかと思います)
クロスの貼り方。(端のほうがめくれやすいですし、浮きも少々あるかも)
あと多かったのは内側サッシ枠まわりの隙間。特に見えない上部のほうです。 分かりにくいかと思いますが、サッシ木枠と壁にわずかな隙間が生じます。 これ(隙間)自体はしょうがないのですが補修剤での埋めが出来ていないところが多かったです。

あとはホント細かい所を落ち着いて見ましょう。 端、角、上下、奥など。
ドア、窓、網戸などの開閉のそうです。

施主検査終わったあとも、出来れば自分たちだけでお家に入って
ゆっくりとチェックすることができればいいのですが。

取り急ぎこんなところでしょうか。

REコメント遅くなりすみませんでした。
施主検査、重箱の隅を突付く様な感じで、がんばってください。 
by シンドリー (2007-04-14 11:26) 

kotty

貴重なアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
付箋は絶対に持って行きますね!!
明日はアドバイスをもとにしっかり頑張ってきます。

引渡し無事終わり本当ご苦労様でした。
しばらくはまだ引越しなどで忙しいと思いますが、
体に気をつけて頑張って下さい。

私も今回体調崩したことで、体力が落ちたことや、
自分の感じてない部分でストレスや疲れを感じていたんだと
痛感しました。
これからは自分の体を労わりってあげたいと思います。
by kotty (2007-04-14 21:50) 

fu-kunn

 引渡しもおこない、いよいよ夢のマイホームにご入居ですね。

 引越しの荷造りなどに忙しいときとおもいます。うちは家族や兄弟親戚などに応援をお願いしました。また、家具や家電の不用品は、親戚やご近所の方に譲ったりしましたが、どうしても残ってしまったものは、役所の粗大ごみとして処分をしてもらいました。(大変助かりました)

 引渡し清算後は、関係書類をもって登記所に行き登記手続きを行いますので、登記書の所有者が自分になっているかの確認をしてください。また、新家の維持管理が施主側に移り、水道、電気料金の支払も引渡し日から、施主が契約者となります。火災保険もこの日から加入すれば、安心です。

 うちは、先日6ヶ月点検を行いました。シンドリーさんはまだ先のことですが、参考にお話します。今までの監督さんは忙しくてこれず、同じ支店の別の監督さんが点検をおこないました。結果、23項目の手直し内容が見つかりました。施主検査、1ヶ月点検での指摘・未補修事項も含んでいます。ドアの開閉異音などの軽微なものの調整は、当日に行い、残りは23日に実施することにしました。今回、監督さんの見る目が変ったので、サッシビスの欠損など新たに手直し項目がみつかりました。私としては、しっかりと点検をしていただき、新たな手直し箇所を見つけてもらいよかったと思います。今後、この手直し指摘内容もしっかりと補修してもらえれば満足と感じています。
 
 最近、すっかり春らしくなり、春の花が咲いています。うちの家族も花を見るのが大変好きでよく車ででかけます。これからは、つつじ、藤、芝桜などの花が咲き始めます。あすは、秩父まで、芝桜を見に行く予定です。

では、また、更新を楽しみにしています。 
by fu-kunn (2007-04-14 23:54) 

シンドリー

Kottyさんへ
お返事できずスミマセン。 遅くなりましたがお体大丈夫でしょうか?
こちらも未だ、落ち着かず気が張っている状態でなんとか少しずつ
やっています。  ホッとしたらガクッとくるかも・・・。
私達一同気をつけないといけませんね。
更新遅くなってしまう感じですがまた来てくださいね。
by シンドリー (2007-04-21 15:03) 

シンドリー

fu-kunnさんへ
お返事できずスミマセン。 
相変わらずバタバタやっております。 先日、1階トイレの換気ファン
が稼動していない事が分かりました。 あれほどチェックしたはずですが、やはりといっては何ですが漏れが有りました。
監督さんが早速週明けにでも来てもらえる予定です。
今のところそれくらいの不都合でしょうか。(まだちゃんと生活してない
ので気づいていないだけかも)
業者さんの引越しは23日に予定してますので、それ以降は新居での
生活がやっと始まります。  ブログ更新も回線移設が27日の予定と
ずれ込んでしまいそれまでは出来ないかもしれません。
毎回アドバイス頂いていたのに、後手後手の手続きになってしまっています。(スミマセン)  また必ず更新しますので今後もよろしくお願いします。

秩父の芝桜いかがでしたでしょうか?
この季節は見所が沢山ありますので、リフレッシュも兼ねて綺麗な
風景を沢山ご覧になってください。
まだ寒さが戻ったりしていますので、体調管理には気をつけてください  
by シンドリー (2007-04-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。