SSブログ

3月24日(土)晴れ 足場撤去

昨日、足場が撤去されました。
家の外観がはっきりと分かるようになりました。

 
 

マイスターウッド調で家の左右のエッジを効かせるようにし、凸部にも使用しました。
重からず、軽からず、適度に落ち着いた感じになったかと思います。
我が家は完全2世帯ですので、玄関も2つあります。(ちなみに、玄関で作業しているのが
我が家の担当の大工さんです)

ただ一つ親世帯の玄関でちょっと予想外が・・・。

 

扉を開けると、下駄箱が10センチちょっと飛び出ている感じになっています。
もともと狭い玄関であるので、余計狭く感じてしまいます。
大工さん曰く、これ以上薄い物はないのではないかという事。
図面上ではこんな感じではなかったのですが・・・。
また監督さんに連絡しよう。

内部は、クロスが少しずつ貼られています。

 

この下の写真は、2階のお手洗いのクロスです。
ちょっとラブリーな感じになってしまったかなぁ。 ここの床にはテラコッタ調のものを予定してます。
監督さんとの打ち合わせの時、トイレでおっと言わせるくらいにしてみましょうという事で、
ちょっと冒険しました。 きちんと仕上がったら写真UPいたします。

あとは、今日やっと問題のキッチンのレンジフードが取り付けられました。

 

標準品とは少し形状が違っていますが、性能は同等品とのことであります。
これにより、コンロから高さ800mm確保できました。

しかしもう一つの問題が。
前にも書きましたが、食器棚の件です。今日搬入された色(白)が違っていました。
形はこれで納得していたのですが、色が何でこうなったのか理解できません。

 

さらに、一番右に来るはずの食器棚(家電収納)が搬入されていませんでした。
上部の棚は取り付けられていますが。
最初に搬入された時はあったはずなのですが・・・・・どこに行ってしまったのか。

これまた監督さんに連絡だ。

あとは、バルコニーに手摺が付いた事。

 

ガスの配管作業をしていた事。

 

そうです。我が家はオール電化ではありません。
古いタイプの人間だからでしょうか、ガスを選びました。



2007-03-24 23:07  nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 11

WIN

夜分にお邪魔します。
更新楽しみにしてました^^
外観、シックで素敵ですね!
トイレのクロスも可愛くていいですね。
おっと言えるトイレの完成写真楽しみにしてます!
まだまだ問題がありそうですが
あと少し、頑張ってください!
完成が見えてくると楽しいですね~
by WIN (2007-03-25 01:03) 

レオレオ

こんにちは~。私も更新楽しみにしていまいした。

素敵な外観ですね!!キッチンといい、トイレの壁紙
センスが光りますね!!素敵です。。。。

搬入品のチェックをとアドバイス頂いたのがわかりました。
完成間近、がんばってください。
by レオレオ (2007-03-25 11:14) 

shintakyouta

ちょびっとお邪魔しないあいだにずいぶんと進んでますね!
外観ステキです!!
私もこんな家に住みたい!です!!
うちの外観はpapaが・・・センスあんまりないんですよねぇ・・・。
キッチンにしてもまだまだ問題ありそうですが、がんばってくださいね!
また更新楽しみにしてます!!
by shintakyouta (2007-03-25 14:17) 

ももちゃん♪

初めまして<(_ _)>
Yahooの『F住建』のキーワード検索から辿り着きました。
とっても素敵なおうちですね。
細かく写真も載せてあって、とても見ていて参考にさせて頂きました。
うちは、まだまだこれからってところです(^^;;
これからも、遊びに来させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します(*^-^)ニコ
by ももちゃん♪ (2007-03-25 16:27) 

シンドリー

WINさんへ
何とかここまで来ました。
あとは内部の細かい作業がまだまだですが。
今日も日曜日ですが、大工さん、クロス屋さんが作業していました。
あまり作業の邪魔にならないようすぐに退散しました。
また更新しますので宜しくです。
by シンドリー (2007-03-25 22:55) 

シンドリー

レオレオさんへ
外観・クロス選びは今もってこれで良かったのか分かりません。
住んでみてから感じることでしょうか?
なにぶん、こういうものを真剣に選ぶのは初めてですのでね。
真剣に考えれば考えるほど分からなくなっていました(笑)

ここまで来ると、ホント先が見えてきました。
by シンドリー (2007-03-25 23:10) 

シンドリー

shintakyoutaさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
なにか恐縮してしまいます。 物が物だけに、
ホントこれ選んでよかったと、何年か先に思えれば良いなぁとおもっています。
shintakyoutaさんも頑張ってくださいね。
by シンドリー (2007-03-25 23:20) 

シンドリー

ももちゃんさんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

ももちゃんさんもお家建てられるのでしょうか?

またいつでも遊びに来てください。
by シンドリー (2007-03-25 23:27) 

ももちゃん♪

シンドリーさんへ

はい!まだ始まったばかりです<家造り
お風呂とキッチンに惹かれてF住建と契約しました。

これからも、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
by ももちゃん♪ (2007-03-28 09:19) 

シンドリー

ももちゃんさんへ
こうしてお仲間が増えるのは喜ばしい事です。
良いお家が出来ますよう、いろいろと大変ですが頑張ってくださいね。
何事も初めての事が多いので、分からない事など早いうちにどんどん
営業さんに聞いて進めてください。
現場はどのあたりで、どんなお家(ツーバイ・在来)なのでしょうか? 以後紹介してくださいませ。
by シンドリー (2007-04-01 17:34) 

ももちゃん♪

シンドリーさんへ
こんにちはm(._.*)mペコッ
うちの現場は、千葉県北西部にあるN市という田舎です(笑)
家は在来になると思います。
ツーバイの広告を見て富士住建へお邪魔したのですが、我が家の設計だと在来の方がいいらしいので。。。
詳しい理由は、ハッキリ聞いてませんが(;^_^A アセアセ・・・
近い将来、2世帯として使える設計にしてもらってます。

ぜひ、お時間のあるときに、うちのブログにも遊びにきてくださいませ♪

では、また(*^-^)ニコ
by ももちゃん♪ (2007-04-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。