SSブログ

3月18日(日)晴れ 外壁シーリング・給排気ファン取り付け

今日は日曜日。午後に誰も居ないはずの現場へ行くと、玄関ドアが開いていました。
あれっと思い中へ入ると、いつもの大工さんと、電気屋さんがいて、作業されていました。
先日監督さんがきていたので、何か言われて今日も仕事なのかと聞いてみると、
特別そういう訳でもなく、お尻を叩かれたわけでもないようで、(笑)
単に大工さんの都合によるものだそうです。  日曜日なのにご苦労様です。

さて現場の変化は。
昨日シーリング業者さんが来ていましたので、先ずは外壁の確認。

 

サッシまわり、シーリングするまわりなどに養生の為テープが施されていました。
昨日1日で、サッシまわり以外の部分はシーリングがほとんど終わっていました。
明日でシーリング作業は終わりそうです。

こんな感じで、見たところ雑な部分のとくにありませんでした。

次に気づいたのが、外壁に給排気ファンが付けられていました。

  

これらの周りもシーリングがされていました。

 

我が家の外壁は分かりにくいけどこんな感じ。 


家の左・右角と、バルコニー部をマイスターウッド調にしてあります。
予定では、今週半ばには足場が取れるそうなのでその時が楽しみです。

こんどは内部。
2階LDKにR壁を作ってもらいました。  こんな感じです。

続いて、キッチンの食品庫と物入れです。

4枚扉で、右が物入れで左が食品庫になっています。
まだ中は、出来上がっていませんでしたので扉だけ。

こちらは、2階→3階への階段脇の収納部です。

 

狭い家なので、出来るだけ使えるスペースは利用しようと考えました。

この1週間でかなりの業者さんが入り状況が変わる事でしょう。





2007-03-18 19:00  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

レオレオ

こんばんは!!
着々とすすんでいますね。
1ヶ月半後の我が家と思って拝見しています。
外壁も素敵ですね!

パソコンと悪戦苦闘しつつ・・・ブログ始めてみると楽しいです。
リンクの仕方、写真の載せ方など思い通りにいきません(笑)
そのうち、なんとかなる!と思っています。
by レオレオ (2007-03-19 20:27) 

シンドリー

レオレオさんへ
こんばんは。 
予定では26日に完了検査らしいのですが、この状況で
出来るのかなぁ。 私達は急がせているわけではないし、
あまり急いで荒くなっても嫌ですし、何か複雑な感じ。
完了検査が出来る状態とは、住める状態になっているかどうからしいです。 (クロスは勿論の事、設備も取り付けられている状態)

ブログの更新に今でもかなりの時間がかかってしまい真夜中になる事も度々です。 当初は、なかなかやりたい事が出来なくイライラも募るばかりでした。 これからは家の事だけでなくほかの事でも書き込んでいきたいと思っています。

お互いに頑張りましょう!
by シンドリー (2007-03-19 23:43) 

コステロ

おお~!かなり進みましたねぇ。

外壁はウチと同じコルティナウォール調を使っていらっしゃるけど
マイスターウッド調と張り分けるとかなり落ち着いた雰囲気になりますね。

ウチも結構完了検査の日までに仕上がるのかハラハラしていましたけど、結局何とかなっちゃいました。
ウチもシンドリーさんと同じ理由で急がせはしなかったのですが。

ただ工事の進行が早くなるとチェックも見落としがちになりますので
なるべく注意して不備があったら直ぐに連絡した方が良いと思います。

あと少しですので頑張ってください!
by コステロ (2007-03-20 10:13) 

シンドリー

コステロさんへ
お久しぶりです。
何とかここまで進んできました。
もう少し頑張ります。

私達は、融資関係、火災保険等の手続きの準備をしなくては。

現場へは、明日(今日?)休みなので、行っていろいろチェック
してこようと思います。 
by シンドリー (2007-03-21 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。