SSブログ

3月7日(水)晴れ サイディング取付け。

今日から本格的に、サイディングが取り付けられ始めました。
3人で作業しており(内2人はかなりの若者)、今日はどこまで付けられるのか楽しみです。

 

本来、3日あれば終わるらしいのですが、1階トイレ窓のサイズ変更が終わらないと
完了できないので、明日やってからしばらく間を置いてから仕上げに入るようです。
この現場の近くでもう1件担当するところがあるので、また直ぐに来れますよと言っていました。

3時の休憩の時差し入れをして、大工さんも含めて結構な間、立ち話しをしてしまいました。
話の内容は家とは別の話で盛り上がってしまいましたが。(笑)

 

夕方、また現場に行くと家の前で外壁業者さん2人が図面を見ながら何やら話し合いを
しており、私が首を突っ込むと、玄関周りの貼り方をどうするのかで悩んでいました。
よくよく見ると、見ている図面が変更前の図面だったのでちょっと戸惑っていたようです。
ちなみに前の図面では、玄関にポーチ柱など造る予定でした。
すぐさま現場で打ち合わせをして、こちらの意向を聞いてもらい確認してもらいました。
ホント良かったちゃんと確認できて。 明日にでも新しい図面持って行ってあげようと思います。


2007-03-07 22:14  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

WIN

どんどん進んでいますね^^
サイディングの取り付けが終わるのが楽しみですね。
どんな感じの外観になるのか楽しみです♪
by WIN (2007-03-09 21:35) 

シンドリー

WINさんへ
今日現在、1階のトイレ窓周りと、3階正面部がまだ終わっていない状況です。  あらかたは終わっているのですが、足場が取れていませんので、いまいち全体像が確認できません。 足場取れてのお楽しみですね。
WINさんも進んでいるようですね。
お互いに頑張りましょう。
by シンドリー (2007-03-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。